一年ぶりの千石岩
2016-05-15


今週は快晴の下、千石岩で登ってきました。
大津京駅でメンバーと合流すると、知人が参加するとのことで岩場近くの駐車地まで車で上れて楽できました。

一年ぶりの岩場は、今日も快晴で既に若者達が登り始めています。
我々は各々空いているルートを探して岩場を巡りました。

ノースフェイスの裏側、入門者用の岩場。
新人に登ってもらう。
左ルート、体感5.7。
右ルート、体感5.9。

ホープ壁
オダハング、RP以来の挑戦、今回もRPできた。体感10b
ノーマルルート。体感5.9
YOU、
1便目、同行者のムーブを見ていたが、核心のハング越えで足が外れてしまい登れない。
何度かムーブを探ったが登れず撤退する。

早くも昼休憩。

2便目、核心のムーブが一手進んだものの、上のカンテまで届かず落ちること数回。ムーブを試しているうちに疲れて撤退する。

2本とも全然登れる気持ちになれませんでした。

三段ハング
ミシガン、最初のハングが難しく感じました。OS。

ノースフェイス
ルート201、
左カンテ沿いに登るのですが、結構難しくて怖い。
3pin後に右側のルートに逃げてしまった。
その上も怖いので右のルートを登ってしまった。
体感10dに感じました。

これで時間になり終了。
2回目の千石岩は、厳しく感じた一日になりました。
次回は来年でしょう、覚えてるかな?
[クライミング]
[千石岩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット