CRUX練習会5/18
2016-05-19


昨夜もジムで登ってきました。
4月から遅く入るようになって、本数が少なくなってますが、今週は内容の濃い練習会になりました。

今週新たなルートが出来たので、早速挑戦しましたが、その前にup開始。
定番の正面中央で始めます。
10c桃/
10bc水色/
10c桃
これだけで充分に前腕が張ります。

さて、右壁に出来た新ルート11bcと11b。一見どちらも手数が多そうです。
手順を考えながら模索した後に挑戦、
11bc水色/
中盤の赤色ホルドからガバを取る一手が最初の核心、
上部右も手順が分からず、アンダーから一手が遠かった。
終了点前が最大の核心、落ちそうになりながらもどうにかOSした。

十分休んだ後、11b黒お玉。
手数が多いです。ホルドは持ち易いので筋トレに向いてます。
上部で置いた足場が違うと、間違った指摘を受けながら右往左往しましたが、面倒くさくなって次に進みOS成功。
妨害工作にはまらなくて良かった。

次は垂壁の新ルートでグレード無しの11。
壁を左から右上に上がり全面を使います。
下部のムーブは分かったものの、上部のムーブが分からないまま挑戦。
核心はやはり上部の凹角で、小さいホルドに乗る微妙なバランスムーブの連続でした。
久しぶりに吠えながらOS出来ました。
体感は苦労した11c程じゃないので11bかな。ルートの性質が違います。
スラブ黒ザルで練習した効果が現れたOSだと思います。ホルドが全部黒ザルより大きい!

後は筋トレ開始。
ルーフ左11b緑、ここはRPして以来塩漬けルートで、先週から登り始めた所です。
今回は核心下と核心上でテンション。2テンで終わりました。

スラブ黒ザル
復活した煽て屋さんに乗せられて挑戦、
しかし、上部の一手で落ちてしまい結局2テンで終わる。

今回はOSトライが3本あったので、8本と少ない本数でしたが、何時もと違った練習会になりました。
タマにはこんな日も良いですね。
しかし、今日は身体があちこち痛くて動きませんでした。
[Crux 練習会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット