CRUX練習会5/10
2017-05-11


昨夜は3週間ぶりにジムで登って来ました。
先月後半から壁の塗り替えが始まり、垂壁と正面左壁が新しく綺麗に塗られてました。
当然ながらルートも新たに出来ており、今回はOSトライに挑戦、
集中して挑みます。

先ずは垂壁から
5.9茶、グレード通り。1カ所遠かった?
10a赤、上部を左コースで登り、降り際に右コースを試す。
どちらでも登れましたが、体感10bかな?
正面左
5.9茶、素直でupルートです。
一旦休憩、垂壁で再開
10bオレンジ、終了点前が核心でした。
10c桃、中盤から上部がスローパーで持ち難かったかな?
休憩
10d黄色、印象に残ってません。

垂壁の10台が終わったので正面壁
10b赤/、2pin掛けるのが結構難しいらしい。
しかし、難なく掛けて、手順通りに登る。

10bc緑、最後の一手が遠かったかな?

10d紫/、足場の無い登り難そうなルートでしたが、意外に保てるホルドが多く、体感10cでした。

11bオレンジお玉、中盤から上部にかけてのスローパーの処理が核心でした。

垂壁11a紫、
1便目、
見るからに、中盤以降のカチホルドが持ち難そう。
細かいホルドの連続で、手順がややこしい。
登って見ると、予想通りの持ち難さに焦ってしまい、足場を考える余裕は無く無理な体勢になり消耗してテンション。
後は手順を考えながら登り、1テンになった。
2便目、
疲れが出てきたようで、核心に入る前に遠いホルドが取れずにテンション。
手順を確認しながら登る。

これで、保持力も気力も使い果たして終了。
今回はOSトライばかりで、11本の中10本OS出来て久々に楽しく登れました。
[Crux 練習会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット