ボローニャで夏休み
2016-09-24


横になって休んだ後、スーツケースを開ける時、片方の鍵が開かなくなった。
おかしいぞ?、何度やっても全然鍵が動かなくなって焦り始める。汗も出始めた。
このままだと旅行自体が台無しになると思うと悲壮感も漂う。
飛行場に戻って荷物のクレームを言ったらとか、オーナーが居る間に鍵屋を呼んでもらうとか
いろいろ難題を嫁に言われが、全然開かない。
そうこうする中に、別の鍵で試すと開いてくれてホッとした。
何の事はない、鍵を間違えていただけのことだった。当然ながら、嫁からお言葉を頂戴して
イエローカード1枚目とブルーな気持ちで外に出る。

禺画像]
次にする事は、海外SIMに初挑戦すること。
予め調べたTIMの店の一つがあったので入ったら、持ち時間が長そうだったので諦めて周辺を歩くと、ボローニャ市内に数塔ある中の一つを見つける。残念ながら中には入れなかった。
週末しか入れないそうだ。

禺画像]
人通りが増えた道を歩くとマッジョーレ広場にでたら、双子の塔を発見する。

禺画像]広場の横にもTIMの店があったので入ったら、お客は一人だけ、直ぐに手続きをする。
旅行者用のタブレットプランは無いかと聞くと、タブレットなら、10ユーロの通信代と20ユーロのSIM代と手数料(だと思う)で3G使えるらしい。
もっと安い店も有るだろうが、面倒なのでこのプランを選択する。
合計30ユーロを現金で支払う。カードで払うと月契約になったトラブルがあったらしいので、
ここは現金で払えとネット上にあった。
英語表記に換え、SIMを外して待ってると、店員の兄ちゃんが換えてくれ、抜いたSIMを元の台紙に付けてくれた。
店内で開通を確認して終了。結構サクサク動きました。

禺画像]
トロリーバスの電線の上にそびえる左ガリセンダと右アシネリの塔。

禺画像]
左の塔は傾いているので登れないそう。右アシネリの入り口を探す。

禺画像]
何の案内もなく、突然入り口がある。人が居なかったら通り過ぎてしまう所だった。
この奥の階段途中に受付の人がいて一人3ユーロ徴収していた。

禺画像]
上を見上げると四角に階段が付けられていた。

禺画像]
見下ろすとこんな感じでした。何もないので結構怖い。

禺画像]
ボローニャの町を一望できる。(クリックで拡大)

禺画像]
マッジョーレ広場に面してサン・ペトローニオ聖堂がある。広いいやデカイ建物だ。

禺画像]

続きを読む

[海外旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット