穏やかな烏帽子岩
2016-04-16


先週に引き続き2週連続で烏帽子で登ってきました。
今年は烏帽子が多いです。

遅く着いたので、駅前はハイカー集団で溢れていました。
私はメンバーの後を追い岩場へ向かいます。

当然のように混んでいると思ってましたが、先週のような混雑は無く、
そこそこの賑わいです。
丁度メンバーが登っていたルートから始めます。

太陽がいっぱい。
下部を直登出来ず左から登ってしまった。何年ぶりかな?

ピーチ。リクエストで登っみた。
ここは両方のカンテを使わず真ん中の黒い岩だけで登るのが基本です。それが結構難しい。

すきま風。リクエストで登る。
先週RPしてるので、気合い不足で核心の下で落ちてしまう。
1テンで登る。

まいど。TR仕様にするため登る。
棚から上の核心で落ちそうになったが、耐え切れて突破。
終了点下の核心は、今回慎重に登ってRP。

早くも昼休憩、
知人のまいどのトライにビレイ後、駒形に移動。

よもぎパン。
久しぶりに登ってみたら、最終pinのクリップが怖くて全然出来ませんでした。どうにもクリップ出来なくて仕方なく撤退。

みにくいアヒルの子。
棚から一歩の核心で落ちてしまい再RP成らず。
気合い不足です。

烏帽子に戻り
盛り上がろう。
左ルートで挑戦したら落ちてしまった。
下部は登れて上部のヒールフックムーブを起こそうとするも体が反応出来ず落ちる事の繰り返しでした。
一度だけヒールが決まり右手でスローパーを取れたが、次のムーブを起こせず撤退した。
一旦降りて、下部だけ右ルートで登ってみた。

北山・林ルート。
既に保持力が無くなった状態で挑戦してみた。
結果は予想通り、2pinまでで終わった。
今日は暑かったので、先週より岩の表面が持ち難く感じた。
どのカチも滑る感じがして保てませんでした、。
もうこのルートは、寒くなるまで塩漬けにしようと思います。

これで気持ちが終わって終了。
気がつけば17時、我々が最後になってました。
[烏帽子岩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット