10年ぶりの小赤壁
2016-03-14


昨日は会の例会で姫路まで行って来ました。
なかなか来る機会がなかったのでどんな岩場だったかさえ忘れてます。

見覚えのある駐車場から降りるアプローチは、全然覚えてません。
でも海に浮かぶ家島と小豆島、淡路島も望める良い岩場です。

長い間来てないので全く白紙状態なのは当然、、どのルートから登れば良いのか分かりません。
微かに覚えていたルートから始めた。
ABC、
肩から一手が核心を思い出す。今回は無事登れた。
イルカはおるか
全然覚えてません。OS状態で取り付き何とか登れた。
ブラックメルセデス
これも白紙状態、ガバからの一手が核心だった。
ガバは浮いているように感じます、その内落ちるでしょう。
タジやん
ビレイしてたら岩が剥がれ、クライマーがテンション。
左から登ることがわかった。

昼休憩後、播州レイバックかがらっぱちか迷って
がらっぱち
1便目、前回TRでも登れなかった核心は、どうにか登ったがムーブがしっくり来ない、降りる際ムーブを確認する。
2便目、核心ムーブで耐え切れず落ちた。
ホルドを確認して降りたが、今度来た時は忘れているでしょう。

もうすぐ上高地をビレイする。
私の師匠がOSした思い出のルートだ。
残念ながらクライマーはRP出来ず。

早くも帰り支度を始めたとの連絡で終了。
何とか一日保った天気も、帰り道に崩れた幸運の小赤壁でした。
[クライミング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット