極寒の中ジムへ
2018-02-08


今週は恒例の練習会に行けました。
最近の寒さに気持ちが萎えそうですが、定期的に身体を動かさないと重く感じるので頑張りました、

ジムは先週更新したスラブ壁と左の右壁110度壁に新ルートが出来ており、順番に登ります。

スラブ5.8黄色、入門者もRPできるルート。
スラブ5.9オレンジ、スローパー気味のホルドの連続、最後が遠い。
噂では5.9cとか、CRUXらしいルートだと思います。
右壁10a茶、途中一癖ありますが、ガバルート。
休憩後
スラブ10b赤、下部の核心、赤の尖ったホルドから一手でムーブを起こせず思わずカンテを使ってしまった。
右壁10b茶、グレード通りでした。

スラブ10cd水色、一見してアンダーの連続で登り難そう。
1便目、中盤のバランスが悪いところでムーブが分からず無理な体勢から体を起こしたら滑って落ちる。上部の平らホルドも悪い。
2便目、落ちた所は難なく登る。何故落ちたのでしょう?
平らなホルドで耐えて登れた。

スラブ10b赤、今回は核心のムーブを起こせなく落ちる。
3便目、漸く正解ムーブを起こせて登れた。
以前有った10cのムーブを思い出す。
久しぶりにスラブ10台で2本も落ちました。やっぱり一癖有ります。

気持ちを切り替えて、右壁10c緑。ガバがありグレード通り。
11a赤、足場が無いので体幹で登るルートの様。
体を振って登りました。

最後に筋トレ
正面右のオレンジ犬、フランスパンの一手が遠く感じた。
ルーフ11cd紫、ルーフ下まで登るだけ。

今回も寒さを感じながら午前様になりました。
[Crux 練習会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット