蘇ったベネチア旅行
2016-06-12


最近BS放送で流れた番組に、チョイ住み二度目のベネチアという番組があった。
内容は、一人の日本人が三日間滞在する間に、ベネチア在住の日本人がお勧めする店を巡るようなもの。
番組には、私達が行った観光地の他に、晩飯を食べたバールも紹介されていた。
最初見た時は、店の前がどこかで見た覚えの有る所だと思っていた。
飯を食べたあの店じゃないかと嫁に聞くが、返事無し。
字幕が出て納得。
見覚えの有るカンターとケース。店内は地元の大学生で溢れていたのは当時と一緒だろう。イタリア語より英語が良く聞こえていたのも思い出した。
当時は、まだ日本人が行くと普通の接客だったのに、最近は日本人が増え過ぎて余り良くない評価が上がっているらしい。
だが何時までも私達にとっては良い思い出の場所になっている。
私にも二度目があるなら是非再訪したいものだ。
[海外旅行]
[普段着]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット