成果があった練習会
2014-02-13


昨夜も冷える中、ガンバってジムに行って来ました。
珍しくボルダー壁は閑散としており、最初は、リード壁の我々一行が賑やかに登っているだけでした。
それでも20時を回ると、次第にボルダー壁は人が現れて、何時ものジムになってました。
バレンタインデイだったので、珍しいカップルから頂き、忘れずに持ち帰った。

今回も定番から開始、正面中央。
10b桃×
10ab水色/
10a桃/

更に
10c赤
10ab赤
でupは終わり。前腕が張ってますが、2週間ぶりなので、まだ体が動きません。

目標ルート、垂壁銀の馬
1便目、下の核心を越したものの、中盤で保持力を浪費して、最後のクリップをし損ない、そこで尽きてテンション。しばらく登って無かったので手順を忘れていた。
前腕が完全にパンプして、なかなか元に戻らない。

2便目、今度は、下部の核心ハイステップで、左足を置く位置を間違えバランスを崩してテンション。後は、ムーブとクリップを確信して登る。
やっと体が動き始めた。パンプから徐々に回復する。
保持力が無くなった中、最終便を出す。

3便目
下部のハイステップが決まり、右手が届いた。
レストを入れジブスに乗り込み、小カチで保持する。
左手を伸ばして、右手を寄せ、更に左手を飛ばす。この辺りカチばかりで毎回保持力が削がれる所。
最後のクリップを今度は決めて、後は突撃するのみ。
極小の足場を確認しながらしっかり置いて立ち上がり、気合いを入れ終了点を掴んだ。
お〜!、思わず雄叫びが出ました。
10便目でやっと登れ、今年最初の満足できた1本になった。

今夜はこれでお終いと思い、あちこちでビレイをした後、
懸案のスラブ11bc橙お玉を登ってみた。
年末に終了点落ちして以来スランプが続き、出だしの円盤で保持できないようになり、難儀してきた。
今回は作者の設定ムーブで登り下部の核心を越す。
中盤のカンテから戻る核心は、今回は結構保持でき右の壁に足が届いた。
最後終了点前のクリップもバランスを慎重に取って出来た。
さあ終了点のトラバース、思いっきり右に体を上げて右手を伸ばし、左手も終了点に届いた。
体が開いたが、足が残っていたのでRPとした。
やったあ〜!!!、年末から取り付いて、都合28便目のRPです。
久々に嬉しい。

後はビレイ要員になって、見本でupルートの10aを登る。
最後、11台を2本RPして、保持力が尽きた状態でOSトライしてみた。
正面左紫の馬、右上に斜上する人迷惑なルートなので空いた時にしか登れない。
だが、核心のクライムダウンで尽きてしまい予想通りのテンション。
後は各停で登る。まっ、こんなこともあるでしょう。

昨夜は、年に1度しか無い大バーゲンの日でした。
これでまた、変態と言われるルートに挑戦できます。
帰り際に食べた、外国産のチョコがとても美味く感じられた。
深夜の帰宅も昨夜は苦になりませんでした。
[Crux 練習会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット